公務員面接試験一発合格講座 レビュー・評価・口コミ

元市役所民間人面接官を努めた経歴を持つ安達瑠依子さんの公務員面接試験一発合格講座を評価レビューします。

公務員面接試験研究所 安達瑠依子さんの経歴、評判、口コミ

公務員面接試験研究所公務員面接一発合格講座は元、リクルート社員、市役所の民間面接官も勤めた経歴をもつ安達瑠依子さんのノウハウです。

 

教材本編の入手はこちら

 

公務員面接試験一発合格講座 実践者のレビュー

(この方は、国家公務員一般職試験に合格された方です)

 

このたびの受験で国家公務員一般職試験に最終合格し、10月1日から厚生労働省の出先機関で勤務することになりました。
第一志望の地元県庁については、今年も不合格となりました。三度目の人物試験受験ということもあり、私に対する面接官の視点がかなり厳しくなっていたのかも知れません。このことについてはご期待に応えられず大変申し訳ありませんでした。
ただ、県庁の面接直前に安達先生からご指導頂いたことを応用し、採用を勝ち取ることができました。仕事をしながら、限られた時間で官庁訪問をするなかで志望度が高くなった機関だったため、非常にうれしい気持ちです。
先日、内々定者同士の顔合わせをした際、私以外、内々定者が新卒の女性ばかりだったことには少々驚きましたが。

受験3年目、短期職歴、国家公務員の年齢制限ギリギリなど、不利な条件をいくつも抱えた状態の受験でしたが、これまでとは違い自信を持って臨むことができました。
たとえ短期でも、前職から学んだことを堂々と自己PRしてよいと指摘を受けたことは、大きな自信につながりました。
立ち居振る舞いや話し方についても、「わかっているけど、できない」と思っていたことをできるようにするための方法を学べたことがよかったです。特に滑舌をよくするための方法や原稿の覚え方が参考になりました。

 

続きを読むにはここ